アフィリエイター御用達ツール!

アフィリエイトに伴うネット操作を効率化する為に、色々なツールの開発・公開を行って行きたいと思います。 かゆいところに手が届く感じを目指して。。。

本ブログの目的
 最初に読んで下さい。

■フリマ監視ブラウザ
 フリマサイトを監視して、新しい商品の出品やフォローしたユーザーからの出品があれば通知します。
 HPの説明ページ  ブログ記事

■ブログランキング自動クリックツール
 ブログに設置しているブログランキングのリンクを、一日一回自己クリックしてくれるツールです。
 HPの説明ページ  ブログ記事

管理人へ連絡する
 コメント欄へ書き込んで頂くか、こちらのメールフォームからどうぞ

「異常終了しました」と表示され、クリック処理が中断する

ツールが登録したブログを巡回中に、あるブログにアクセスした際に、しばらくしてから「異常終了しました」と表示され、クリック処理が中断する。

また、このブログにアクセスする個所で必ず本現象が発生する。

[確認]

試しにIEで問題となるブログのURLを開いてみてください。「デバッグしますか」のエラーポップが出現する場合に、以下の処理で問題が解決します。

[原因]

本ツールではIEを利用してクリック処理を行っているので、エラーポップが出現すると処理が継続できなくなり、異常終了します。

IEでエラーポップが出現する理由としては、問題となるブログのJavaScriptなどの記述方法が間違っており、IEが正しく表示できない為です。

[処置]

IEの「ツール」→「インターネットオプション」から、「詳細設定」タブの「ブラウズ」の下にある「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、「スクリプトデバッグを使用しない」にチェックしてください。